補助金・助成金情報

補助金・助成金情報詳細

2019年06月11日(公財)ソニー音楽財団 子ども音楽基金

登録番号 H190610001
補助主体 民間
適用期間 2020 年度:2020 年 4 月 1 日(水)~2021 年 3 月 31 日(水)
概要(内容・対象など)  地域・環境・経済状況にかかわらず、子どもたちが音楽に触れることのできる社会を目指し、音楽を通じた教育活動に取り組んでいる団体およびその活動を支援する基金を2019年に設立いたしました。

 原則として日本国内の18歳未満の子どもに、音楽を通じた教育活動に取り組んでいる団体およびその活動を対象とします。

 外部有識者による選考委員会での選考を経て、当財団理事会にて採択団体を決定いたします。


■助成対象となる団体およびその活動
・ 日本国内の、原則として 18 歳未満の子どもを対象に、音楽を通じた教育活動に取り組んでいる国内の団体およびその活動。(ここでいう音楽とは、原則としてクラシック音楽およびそれに準ずるものとします。)

・ 法人格を有する団体。または、法人格を有しないが、活動を実施するための体制が整っている団体(グループ・サークル・実行委員会などを含む。)が行う活動。


■助成の対象となる経費
・ 助成対象となる経費は、子どもを対象に音楽を通じた教育活動にかかる費用全般です。

・ ここでいう費用全般とは、当該活動における会場費、謝金、備品購入費(楽器など活動に直接関係するもの)、制作費、旅費交通費、業務委託費、印刷製本費、人件費などを含みます。


■助成対象期間
 2020年度(2020年4月1日(水)~2021年3月31日(水))
※原則として1年間としますが、活動計画が複数年にわたる場合は、継続助成を行う場合があります。その場合は、次年度に再度応募書類を提出していただき、初年度の活動状況と事業計画をもとに、継続可否の審査を行います。

金額 1団体につき10万円~300 万円(年度毎)
申込締切 2019年6月28日(金)必着
問合せ先(団体名・連絡先) (公財)ソニー音楽財団「子ども音楽基金係」
件名に「子ども音楽基金係」と明記の上、E メールにてお問い合わせください。
E-mail. smf@sonymusic.co.jp
※電話・ファックスでのお問い合わせには対応していません。
関連リンク http://www.smf.or.jp/kok/
備考 詳細は、関連リンクをご覧ください。