団体の活動状況

団体の活動状況詳細

2017年12月06日12/14(木) NECネッツエスアイ 飯田橋本社1階ロビーで「復興応援マルシェ」が開催されます。

登録番号 TP171205003
市町村名 内陸その他
詳細記事  NECネッツエスアイからのお知らせです。

 NECネッツエスアイは、東日本大震災の被災地支援の一環として、震災の記憶を風化させず、今なお復興途上にある被災地を応援する取り組みとして、2012年3月から企業マルシェを開催しています。前回(2016年12月開催)は、東北(岩手県・宮城県・福島県)の物産に加えて熊本地震の復興支援として熊本県の特産品を販売し、2,500名の方にご来場いただきました。

今回から、東日本大震災に加え熊本地震等の大規模な自然災害からの復興を応援するイベントとして、岩手県・宮城県・福島県、さらに熊本県・大分県の特産品の販売を行います。

大分県特産のかぼすのジュースや、樹齢400年を超える桜の花弁から採取した酵母で作った福島県三春町の日本酒など、その地域ならではの特産品を販売します。また、復興の現状や各県の魅力を紹介するコーナーも用意し、物産の購入だけでなく被災地の今を知ることができる場となっています。

会場は、当社従業員だけでなく地域にお住いの方、ビルの入居企業の方など、どなたでも入場できるよう本社ビル1階ロビーにて開催します。

 なお、九州北部豪雨やその後の台風で被害を受けた大分県の復興支援のため、会場に募金箱を設置します。募金にご協力いただいた先着200名の方には、NECネッツエスアイグループ 田んぼ作りプロジェクトで収穫したお米で作った切り餅をプレゼントします。

■日時:平成29年12月14日(木)11:00~19:00
■場所:NECネッツエスアイ 本社ビル 1階ロビー
   (文京区後楽2-6-1 飯田橋ファーストタワー)

※詳しくは下記リンクからご覧ください
http://www.nesic.co.jp/csr/contribute-restoration.html#Col1
添付ファイル
案内チラシ案内チラシ
投稿者 システム管理者
関連リンク
備考