団体の活動状況

団体の活動状況詳細

2018年02月02日大船渡市で活動する「みんなのしるし」では東北の魅力あふれる舞台作品『いのちてんでんこ』の公演に向けクラウドファンディングCAMPFIREに挑戦中です!(最終日は3/4)

登録番号 TP180202004
市町村名 大船渡市 内陸その他
詳細記事  みんなのしるしからのお知らせです。

 今回一般公演を行なう未國ミュージカル「いのちてんでんこ」は、三陸地域で被災された方の証言をもとにつくられました。
東日本大震災から7年。”被災”という記憶をどのように未来に伝えていくか。なにを伝えていくか。 未國ならではの答えが、ここにあります。5年続いたミュージカル作品『いのちてんでんこ』がさらにバージョンアップ。 東北・三陸の郷土芸能をモチーフに、三陸の方々の想いを込めた「三陸発」「世界初」の作品です。
 毎年必ずやってくる3月11日を前に、三陸で聞いたこと、見てきたこと、感じたことをもっと多くの方に伝えたい。その想いから、2018年3月10日に、鎌倉芸術館にて自主公演を行ないます。
 この公演では、3つの新しい挑戦をします。
 1. 東北、鎌倉の子どもたちと当日舞台を飾る仮面100個をつくります。
 2. 東北の郷土芸能団体と共演します。
 3. 英語字幕席を用意して、海外から来られている方に見ていただきます。

 「いのちてんでんこ」は世界へ、未来へはばたいていきます。
 さらに多くの方に応援していただきたく、CAMPFIREに参加しました。
 三陸から世界へ、未来へ、大切なメッセージをお届けする新たな挑戦をお手伝いをしていただけないでしょうか。
 みなさんのお力により、少しでも遠くへ、少しでも未来へこの作品を届けてください!よろしくおねがいいたします!!

■チャレンジ期間:平成30年3月4日(日) 23:59:00 まで
■目標金額:1,000,000円

◎寄付希望や詳細等は下記リンク先をご覧ください。
https://camp-fire.jp/projects/view/57985
添付ファイル
案内ポスター案内ポスター
舞台を飾る仮面を作ります舞台を飾る仮面を作ります
海外からの観客にも対応するため英語字幕席を設けます海外からの観客にも対応するため英語字幕席を設けます
投稿者 システム管理者
関連リンク
備考