団体の活動状況

団体の活動状況詳細

2018年11月16日【企業がつなぐチカラ(63)】 宮古市田老のしあわせ乳業が新宿・伊勢丹で自慢の品を販売

登録番号 TP181116003
市町村名 宮古市
詳細記事 【企業がつなぐチカラ(63)】 宮古市田老のしあわせ乳業が新宿・伊勢丹で自慢の品を販売

 宮古市田老で放牧酪農を実践しているしあわせ乳業(株)は、10月31日からの1週間、東京・伊勢丹新宿店で「しあわせ牧場」として期間限定販売を行なった。
販売会「サロン・ド・アグリジャポン2018 」には地域の特産品を活かした味や品質自慢の店が参加。普段は東京で買えない商品が並ぶとあって、多くの買い物客が訪れた。
 しあわせ乳業は、出来るだけ自然な環境で飼育したストレスのない牛から牛乳・乳製品を提供している。また、パッケージデザインにもこだわっており10月に行われた「第1回全国ヨーグルトサミット」ではベストデザイン賞を受賞している。今回は、牛乳、プリン、ヨーグルト、バター、カステラなどを販売した。

近年、牧草飼育牛の製品は「グラスフェッド」と呼ばれ、オーガニック志向や健康志向の客層を中心に人気が高まってきている。この日グラスフェッドを目当てに訪れた女性は、「先週購入し、美味しかったのでまた買いに来た。グラスフェッドの製品はなかなか手に入らないのでうれしい」と語った。

伊勢丹新宿店での販売は期間限定で終了したが、しあわせ牧場の製品は楽天市場(https://www.rakuten.co.jp/fourseasons-milk/)で購入できる。
添付ファイル
自ら販売を行うしあわせ乳業(株)の佐藤社長自ら販売を行うしあわせ乳業(株)の佐藤社長
グラスフェッドミルクなど自慢の商品が並ぶグラスフェッドミルクなど自慢の商品が並ぶ
投稿者 【管理者】かけ橋プロジェクト事務局(RCF)
関連リンク https://www.facebook.com/shiawasemilk/
備考