団体の活動状況

団体の活動状況詳細

2019年06月11日6/30(日)開催「子育て世代と支援者のための防災講演会」のお知らせ

登録番号 TP190611004
市町村名 大船渡市
詳細記事  大船渡市・陸前高田市で母子支援をしている、NPO法人こそだてシップからのお知らせです。


 日ごろの子育ての中で、「防災」について考えていますか?

 この講演会では、『子育て世代の災害への備えについて』と題し、長岡市助産師会会長 小林美代子さんの講話から、新潟県長岡市の事例を学び、
体験報告では、東日本大震災当時、子育て家庭はどのように過ごしていたのかを2名に報告をいただき、参加者で共有します。
 グループワークでは、今日からできることを参加者のみなさんで意見を出し合います。

 託児を行いますので、お子様連れでの参加もOKです。

 災害は、いつ、どこで起こるかわかりません。

 この講演会をきっかけに、みんなで、家族で、地域で、子育て家庭の防災についてを考える機会にしてみませんか?



~子育て世代と支援者のための防災講演会~

講演「子育て世代の災害への備えについて」
長岡市助産師会会長 小林美代子氏


■日時:2019年6月30日(日)10:00~12:30
■場所:シーパル大船渡 2F大会議室
 (大船渡市盛町二本枠8−6)
■参加費:無料 
 予約不要・託児あり(託児は要予約)  
■対象:妊婦、未就学児とその保護者 子育て支援関係者、一般住民等 
※講演会当日は、すくすくルームはお休みとなります。



【お問い合わせ先】
NPO法人こそだてシップ
TEL.FA. 0192-47-5689「すくすくルーム」
e-mail. kosodate-ship@ceres.ocn.ne.jp
添付ファイル
ダウンロードはこちらちらし(PDF 184KB)
投稿者 システム管理者
関連リンク http://kosodateship.org/
備考 関連リンク先:こそだてシップHP