団体の活動状況

団体の活動状況詳細

2020年11月11日豊田合成(株)が久慈市にLED防犯灯60基を寄贈

登録番号 TP201111001
市町村名 久慈市
詳細記事 令和2年11月9日(月)久慈市役所において、豊田合成(株)(本社:愛知県清須市)によるLED防犯灯60基の寄贈式が行われました。

寄贈式で同社の宮﨑直樹取締役会長は「学校の周囲や暗い場所など子どもたちが安心、安全に暮らせる街づくりに役立つことを祈念する」と挨拶。

これを受け遠藤譲一市長は「まもなく震災から10年。震災では大変な状況にあったが、このようなたくさんの支援により復興、復旧へと進んできた。地球環境に配慮したLED防犯灯への切り替えは大きな要素。津波被害地域を重点的に設置させていただきたい」と感謝を述べました。

また、設置場所の1つとなる久慈湊保育園からは感謝のビデメッセージが届けられ「明るい防犯灯をありがとうございました」と可愛らしい園児の姿が会場を和ませました。


同社は東日本大震災復興支援の一環として、グループ会社のある岩手県と宮城県にLED防犯灯を寄贈してきました。支援活動は2012年度から始まり今回で9年目。その寄贈灯数は累計897灯にのぼります。
添付ファイル
目録贈呈。写真:(左)遠藤譲一市長  (右)宮﨑直樹会長目録贈呈。写真:(左)遠藤譲一市長  (右)宮﨑直樹会長
集合写真集合写真
感謝のビデメッセージが届けられた感謝のビデメッセージが届けられた
投稿者 システム管理者
関連リンク
備考