団体の活動状況

団体の活動状況詳細

2014年05月22日【久慈市】新山根温泉の化粧品を、日本ゼトック(株)が販売支援

登録番号 TP140521001
市町村名 久慈市
詳細記事 化粧品の研究開発や製造販売を行っている日本ゼトック(株)から当プロジェクトに対し、本業に関連した形で岩手県の復興支援を行いたいとの相談がありました。県商工労働観光部の協力のもとマッチングを行った結果、同社の販売ルートを活用し、平成26年4月28日から久慈市・新山根温泉「べっぴんの湯」化粧品の販売支援を行っていただくことになりました。

「べっぴんの湯」化粧品は、地元の温泉資源を活用し、農林漁業者の肌を守るため保湿に重点を置いて製品化したものです。これについて日本ゼトック(株)から「温泉水で作られた商品はさっぱりとしたものが多い中、『べっぴんの湯』化粧品は他の商品にはないしっとりとした特性があり、中高年で潤いを必要とする方には大変訴求力がある」と高い評価をいただいたことが、マッチングの決め手となりました。

「べっぴんの湯」化粧品は、これまで新山根温泉のほか地元の道の駅や土産物店を中心に販売されてきましたが、日本ゼトック(株)とのマッチングにより、県外のドラックストアやバラエティショップなどへの販路開拓につながりました。
添付ファイル
「べっぴんの湯」化粧品「べっぴんの湯」化粧品
日本ゼトック(株)で行われた社内販売の様子日本ゼトック(株)で行われた社内販売の様子
投稿者 システム管理者
関連リンク
備考